この記事をソーシャルブックマークに追加する
この記事をはてなブックマークに登録する この記事を Yahoo!ブックマークに登録する この記事を del.icio.us に追加する この記事を livedoor クリップに追加する Buzzurl newsing it!

長崎五島列島でプリウスPHVのレンタル開始


トヨタレンタカーが長崎県の五島列島で、プリウスプラグインハブリッド(プリウスPHV)の
貸し出しを開始した。プリウスPHVのレンタカーとしての貸し出しは日本でも初めて。

プリウスPHVは、現行プリウスのバッテリーを強化し、外部充電に対応したモデルで、一定距離を電気のみで走行することが可能。実証試験をかねて一部の法人向けにリースが行われているが、個人向けには販売されておらず、五島列島でのレンタカーは、個人がプリウスPHVを利用できる数少ない機会になる。

五島列島で最も大きな福江島の店舗に2台を配備する。レンタル料金は、通常のプリウス(1.8L)と同じミッドサイズP4クラスの設定。初日24時間で11,500円、翌日から24時間ごとに9,450円で利用ができる。

長崎県は、五島列島で電気自動車と高度道路交通システムを活用した環境対応型のドライブ観光事業をモデル事業として実施している。今回のプリウスPHVのレンタル開始もその一環として行われる。

(2010年7月 5日 eJAFMATE編集部 徳永智)

Copyright (C) 2014 JAFMATE Co. Ltd. All rights reserved.